電話番号の設定4(チャット)

  初期設定

メニューの「電話番号」をクリックし、編集したい番号を選択すると
商品情報・送料・発生語句(お客様が電話したときに流す音声)・チャットを設定できます。

・商品情報の設定はこちら
・送料の設定はこちら
・発生語句の設定はこちら
・チャットの設定→本ページ

テレAIで商品を購入したお客様へは「お客様専用ページ」のURLを記載したSMSが自動送信されます。
チャットの設定を行うと、お客様専用ページでチャット風のインターフェイスで任意の選択肢が選べるようになります。ここで案内をするスタッフは「チャットボット(機械)」であり実際に利用企業さまがお客さまとチャットをする必要はございませんのでご安心ください。
※SMSは携帯電話からご注文いただいたお客様にのみ自動送信されます。
※お客様専用ページで選択肢が表示されるのは注文後20分までです。

SMSで送信されるチャット風ページ

配送方法設定

◆配送方法(デフォルト)

「配送方法(デフォルト)」はお客様がSMSを見なかった場合(または時間内に回答しなかった場合)に自動で選択される選択肢です。
テレAIは基本的には電話をかけて通販を完結する仕組みです。
※お客様専用ページ内での選択は任意であり、またSMSを見ないまたは届かないお客様がいることに留意して設定をお願いします。

◆配送方法(顧客選択肢)

「配送方法(顧客選択肢)」を1つ以上チェックすることでお客様は配送方法を選択することができます。選択させたくない場合はなにもチェックをしないでください。
※「配送方法(顧客選択肢)」の項目自体を編集したい場合は「設定>システム設定>テレAI:設定>配送方法」から編集が可能です。

支払方法設定

◆支払方法(デフォルト)

「支払方法(デフォルト)」はお客様がSMSを見なかった場合に選択される選択肢です、テレAIは基本的には電話をかけて通販を完結する仕組みです、SMS内での選択は任意であり、SMSを見ないまたは届かないお客様がいることに留意して設定をお願いします。したがいまして「支払方法(デフォルト)」は代金引換や後払い等が推奨項目となります

◆支払方法(顧客選択肢)

「支払方法(顧客選択肢)」を1つ以上チェックすることでお客様は支払方法を選択することができます、選択させたくない場合はなにもチェックをしないでください。
※「支払方法(顧客選択肢)」の項目自体を編集したい場合は「設定>システム設定>テレAI:設定>支払方法」から編集が可能です。

希望配送日指定

◆配送日時指定

「配送日指定」は配送日を指定できる場合、注文から何日後から設定できるかを記入してください。例えば7日後から指定できる場合は「7」と入力します。

◆配送可能期間

「配送可能期間」は上の配送指定日から何日後まで指定できるかを記入してください、例えば7日後~9日後(つまり3日間)までを指定する場合は「3」と入力します。

配送日を指定できないようにしたい場合は「配送可能期間」を「0」と入力してください

◆配送時間帯(顧客選択肢)

「配送時間帯(顧客選択肢)」を1つ以上チェックすることでお客様は配送時間帯を選択することができます。選択させたくない場合はなにもチェックをしないでください。
※「配送時間帯(顧客選択肢)」の項目自体を編集したい場合は「設定>システム設定>テレAI:設定>配送時間帯」から編集が可能です。
※お客様専用ページ内での選択は任意であり、またSMSを見ないまたは届かないお客様がいることに留意して設定をお願いします。

◆その他

注文明細の確認

お客様専用ページでは、「注文明細の確認」ボタンで、注文内容の確認ができます。注文明細では、注文時の音声・注文内容・配送先情報・特定商取引法に基づく表記などが掲載されます。

注文明細:配送先情報・注文商品

該当の注文情報ページの内容が反映されます。
音声確認が済んでいない場合、注文明細ページでは「音声確認中」と表示されています。
※変更したい場合は、メニューの「注文一覧>該当の注文」から修正できます。

注文明細:特定商取引法に基づく表示

企業情報ページの内容が反映されます。
※変更したい場合は、メニューの「ダッシュボード>企業情報設定」から修正できます。

チャットボットの担当者名

企業情報の「店舗運営責任者」の名前が表示されます。
※変更したい場合は、メニューの「ダッシュボード>企業情報設定」から修正できます。