テレAI 導入の流れ

  初期設定

1. お申し込み

テレHPの申し込みページにアクセスし、メールアドレスを入力します。
入力したアドレス宛に管理画面のログイン用URLが記載されたメールが届きます。
※メールが届かない場合は、@te0.jpのドメインが拒否されていないかご確認ください。

2. 電話番号の発行

メールに記載のログイン用URLをクリックし、管理画面にログインします。
※2021年11月現在はカード支払いのみ対応しております。

①支払い方法を選択
はじめに支払方法を決めていただきます。2021年11月現在はカード支払いのみ対応しております。

1.カード番号を入力してください(Visa、Master、JCB、AMEX、DINERS、主要ブランドに対応しております)
2.有効期限を 月/年 の形式で入力してください
3.カード裏面(AMEXは表面)にあるCVCコードを入力してください

クレジットカード情報は「PAY.JP」が管理し、弊社側で保管することはありませんのでご安心ください。

②プランの選択
2021年10月時点ではプランはベーシックプランのみです。
ベーシックプランでは、ひとつの電話番号にひとつの商品が登録できる050番号がひとつ発行されます。
ひとつの電話番号に複数商品を登録するには、電話番号発行後のオプション追加で設定できます。

③お支払い
支払い内容と利用規約をご確認の上、ページ下の「支払う」ボタンをクリックします。

<支払い額について>
[ 初期費用 ] + [ 月額利用料✕2ヶ月分 ] + [ 100回分の着信料 ]
の合計が初回の支払い額です。

・初期費用:初回のみ発生する費用です。
・月額利用料:テレを利用するための月額料金です。初回は2ヶ月分を前払いします。
・着信料:発行した番号に着信があった際にかかる費用です。初回は100回分を前払いします。なおこの着信料はチャージ金として扱われ、着信(1件60円)があった場合以外にもSMSの送信(1件30円/任意)を行った場合もここから料金が引かれます。

<継続チャージについて>
継続チャージは前払い金の閾値を下回った場合に自動チャージをするか否かの選択です。
前払い金の不足は機会損失に繋がりますので特別な理由がない限り継続するにしておくことをおすすめします。

④電話番号の発行
支払い完了後、3営業日程度で電話番号を発行いたします。
発行完了後はご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。

3. 商品情報の登録

電話番号が発行されたら、商品情報及び着信があった際に流れる音声の設定を行います。

①編集画面を開く
(1)管理画面にログインし画面左側メニューの「電話番号」をクリックします。
(2)発行した電話番号が表示されます。電話番号横の編集ボタンをクリックします。

③電話番号を編集する
電話番号編集画面で商品情報と着信があった際に流れる音声を設定します。
詳細はこちら →電話番号の設定・編集方法

<商品の決済手段について>
商品の決済手段は各企業様/店舗様にご用意していただきます。
想定するメイン顧客がネット通販に慣れていない層の場合、
代引きや後払いサービスなどの現金による決済手段をおすすめしております。
また、現在テレではクレジットカードも利用可能な後払いサービス「後払いドットコム」をご案内しております。
こちらの後払いサービスを希望される場合、弊社から後払い事業者を紹介させていただき
ご利用者様と後払い事業者で直接契約する流れとなります。

4. 通販開始

設定が完了すれば、電話番号をチラシやHP等の各種媒体に掲載して通販を開始できます。
受注確認の流れはこちら 受注確認の流れ