販売停止・着信拒否の設定

  基本的な使い方

状況に応じて販売停止・着信拒否の設定ができます。

設定の種類

①着信受付/停止
着信を受け付けるか、停止するかを設定できます。

項目状態
着信受付中着信を受け付けます
通話中の音で「着信停止」(無料)「ツーツー」という通話中の音で着信を停止します
アナウンスで「着信停止」(販売停止時案内10円/件)  AIによる自動読み上げ機能か、録音した音声データを流して着信を停止します

②在庫切れ時の挙動
在庫がなくなったときの着信状態を設定できます。

項目状態
在庫切れでも注文を受け続ける在庫切れになっても着信を受け続けます
在庫切れになったら通話中の音で着信停止(無料)在庫切れになったら「ツーツー」という通話中の音で着信着信を停止します
在庫切れになったらアナウンスで着信停止(販売停止時案内10円/件)AIによる自動読み上げ機能か、録音した音声データを流して着信を停止します

③お断りのアナウンス設定
①②で「アナウンスで着信停止」を選択した場合、以下のどちらかでアナウンスの設定をしてください。

※この機能は有料のオプション機能です。
※前払いでチケットを購入して頂く必要があります。購入方法はこちら

1.AIによる自動読み上げ
テキストを入力するとAIが最適なイントネーションで発声します。

2.録音したデータを登録
①「ダッシュボード>設定>キャビネット」の順にクリックし、キャビネットページにアクセスします。

②ページ右上の「ファイル追加」ボタンをクリックして、音声ファイルを選択しアップロードします。

③「電話番号の状態」に戻り、吹き出しマークを押して該当の音声データを選択して設定完了です。

※MP3ファイルのみ登録可能。
※音声の録音・mp3データへの変換方法はこちら

設定のやり方

1.ダッシュボードの「電話番号 管理」をクリック

管理画面のダッシュボードにアクセスし、画面左下の「電話番号 管理」をクリックします。

2.編集したい電話番号を選択する

編集したい電話番号の左側、鉛筆マークをクリックします。

3.「電話番号の状態」を編集

スクロールして「電話番号の状態」を編集することで、状況に応じた着信状態に設定できます。