ネクストエンジンとの連携

  その他サービスとの連携

ネクストエンジンは複数のネットショップを一元管理して、ショップ運営を楽にするためのシステムです。
テレはネクストエンジンとの連携が可能です。

設定方法

1. ネクストエンジンのアカウントを作成

ネクストエンジンの利用を開始し、アカウントを作成します。
※すでにネクストエンジンを利用しているユーザーは2へ進みます。

①テレにログインし、メニューの「設定」をクリックします。
②「申込」ボタンをクリックするとネクストエンジンのサイトに遷移します。

③「無料体験に申し込む」をクリックし、画面の内容に沿って手続きを進めます。

2. ネクストエンジンでテレの連携を設定する

④IDが発行されたらネクストエンジンにログインし、メニューの「アプリを探す」をクリックします。
⑤キーワード検索で「テレ」を検索します。
⑥テレのアプリをクリックします。
⑦遷移先ページの一番下にある「規約に同意して利用開始」をクリックします。

3. テレAIでネクストエンジンの連携を設定する

⑧テレにログインし、メニューの「設定」をクリックします。
⑨一覧のネクストエンジンを見つけ、連携欄のバーをクリックします。

⑩鉛筆マークをクリックします。

⑪受注一括登録パターンIDの欄に、ネクストエンジンで設定している受注一括登録パータンIDを入力します。
※デフォルトでは「2」が設定されています。

⑫「こちら」をクリックするとネクストエンジンの受注一括登録パータンIDが表示されます。

⑬数字を合わせると連携完了です。

連携方法

テレの商品情報をネクストエンジンにも反映する

テレの電話番号に設定した商品情報をネクストエンジンの商品マスタへ反映することができます。

①電話番号一覧ページにアクセスし、ネクストエンジンに反映したい商品の電話番号のチェックボックスをクリックします。
②「NE商品連携」ボタンをクリックすると、該当の商品データがネクストエンジンの商品マスタに反映されます。
 
※テレで登録した商品の商品コードが、すでにネクストエンジン側にも登録されている場合は、テレで登録した商品情報に上書きされます。

連携に失敗する場合

ネクストエンジンの在庫情報をテレに反映する

ネクストエンジン側の商品在庫数をテレに反映することができます。

①電話番号一覧ページにアクセスし、ネクストエンジンの商品在庫数を反映したい電話番号のチェックボックスをクリックします。
②「NE在庫連携」ボタンをクリックすると、該当の商品にネクストエンジンの在庫数が反映されます。

テレの受注データをネクストエンジンへ反映する

テレの受注データ一式をネクストエンジンに反映します。

①注文一覧ページにアクセスし、ネクストエンジンに反映したい受注データのチェックボックスをクリックします。
②「在庫連携」ボタンをクリックすると、該当の受注データ一式がネクストエンジンに反映されます。